今回は、千葉県を走る新京成線とセブンイレブンのコラボのおにぎりセットについて少し。
新京成電鉄
新京成は、千葉県松戸市と船橋市をむすぶローカル線。
新京成線は、トリップアドバイザーのテーマパーク部門でディズニーランド、ディズニーシーに次いで満足度が高いと最近評判になった「ふなばしアンデルセン公園」のアクセス線としても利用されています。
新京成とセブンイレブン
かつては新京成線の各駅に、駅専門のキオスクのような小型売店がありましたが、最近、新京成とセブンイレブンが提携し、小型のセブンイレブンが新京成線の多くの駅にできるようになりました。
新京成車両デザインのおむすび&おかずセット
なにかと色々なものを見つける我が家の5歳娘が・・・
「これなに??これ食べたい!!!」と発見したのが、新京成車両がパッケージデザインのおむすび&おかずセット。
おにぎりは、ひじき枝豆と鶏五目。それに、卵焼き、ソーセージ、唐揚げのおかずが付いています。料金は340円でした。
運転席には、新京成のマスコットキャラクター、しんちゃん(ツバメ黒い方)、けいちゃん(グレー)も乗車しています。
缶バッジ、ペーパークラフトのおまけ
購入時、新京成のペーパークラフトか、新京成缶バッジのどちらかをおまけでいただきました。もしかしたら期間限定のおまけかもしれないです。
駅ナカの小型セブンイレブンのレジには、プラレールのN800形四次車も販売していました。
新京成線は、いちはやく声優による自動アナウンスを導入したり、船橋市を走るのもあって「ふなっしー」の特別車両を走らせたりと色々な楽しい企画を工夫をしているローカルな私鉄。今後どのような、企画が出てくるかちょっと楽しみです。