お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うえのパンダ大使に学ぶ!シャンシャンの成長体験イベント。上野動物園

今回は、2018年6月17日(日)に上野動物園でシャンシャンの1歳誕生日記念の1つとして開催された 「母親シンシンになりきり!シャンシャンの成長体験コーナー」に参加してきた記録です。 www.odekakeiku.com シャンシャン1歳お祝いイベント 2017年6月12日に…

シャンシャン1歳の誕生日記念開催!記念カードの配布や記念ブックなどなど。上野動物園

2018年6月12日に、1歳の誕生日を迎えた上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャン(香香)。 上野動物園では、シャンシャンの1歳の誕生日を記念して様々な企画を実施しています! シャンシャン1才 記念カード配布(6月17日まで) 6月17日(日)まで、各…

常盤橋ゴジラギャラリー。初代「ゴジラ」から「シンゴジラ」までの全29作品からみえてくるもの。

今回は偶然通りかかって発見した、常盤橋ゴジラギャラリーについて。 永代通りと外堀通りの交差する呉服橋の交差点にて 「←常盤橋ゴジラギャラリー」 という看板を偶然目にし気になってしまい、ちょっと立ち寄って来ました。 常盤橋ゴジラギャラリー 場所は…

背炙り山 会津ウインドファーム。風力発電と熊出没注意。

今回は、会津ウインドファームへお出かけした記録です。 会津の猪苗代湖側を車で走行している時に、5歳娘が「あの山の上にある風車(かざぐるま)を見に行ってみたい!」というので・・・ 2015年に背炙り山(せあぶりやま)の頂上付近にできた、会津ウインド…

上野動物園で歯の健康について楽しく学ぶ!歯磨きグッズもたくさんいただきました!

6月4日〜10日は、歯と口の健康週間です。 毎年、上野動物園では歯と口の健康週間にあわせて、東京都歯科医師会が主催して歯の健康に関するイベントを毎年開催しています。 2018年は6月3日(日)に「いい歯いきいき上野動物園」を開催。 2019年は6月9日(日)…

横浜開港祭18 ミニ水族館や体験乗船、海自最大の護衛艦「いずも」にも乗艦!港の感謝祭

今回は、横浜開港祭について。 別の用事で横浜へ来ていたら、ちょうど横浜開港祭が開催されていたので、少し駆け足でまわってきました。簡単に備忘録です。 横浜開港祭 2018年で、37回を迎える横浜開港祭。 江戸時代末期の1859年(安政6年)6月2日(旧暦では…