お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

Kindle Unlimited解約方法。解約しても丸一ヶ月は使える。 キンドル アンリミテッド無料体験。

Kindle Unlimited解約方法。 キンドル アンリミテッド無料体験。

 

以前記載した、アマゾンのKindleの電子書籍約17万冊が読み放題になるKindle Unlimited。 

 

www.odekakeiku.com

amazonアカウントを持っていれば誰でも初月は1回のみ無料で体験できますが、解約手続きをしておかないと、無料体験終了後すぐに料金が発生します。

実用書や児童書もあってキンドルアンリミテッドは意外と良いと記載しておきながら、解約方法までは記載していなかったので、今回は簡単に解約方法について。

 

 

Kindle Unlimited解約方法

f:id:odekakeiku:20171029232311j:plain

まずは、amazon.co.jpのサイトのトップに行き

〜さんの

アカウント&リスト」または、「アカウントサービス」から

お客様の Kindle Unlimited」をクリック

 

f:id:odekakeiku:20171029232316j:plain

まだ、解約手続き前だと。

請求ステータスのところに、会員サービスに更新される日付が記載されています。

このままだと、無料期間終了後、料金が発生してしまうので

Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリック。

 

 

f:id:odekakeiku:20171029232321p:plain

「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」の確認画面が出てくるので

解約する場合は「メンバーシップを終了」をクリック。

これで更新されることはなく、料金が発生しません。

 

 

無料期間終了前に解約しても丸一ヶ月は使用できる

f:id:odekakeiku:20171029232324j:plain

解約手続き後、「メンバーシップを管理」のところで「カードへの課金は発生しません」と記載されます。

 

「メンバーシップを管理」のところでも終了の日付が確認できるように、無料期間終了前に解約手続きをしても丸一ヶ月は使用できます

もし解約手続きを忘れてしまいそうで心配な方は、無料体験の手続きをしたら、解約手続きも同時にしておきましょう。

 

やっぱり、会員登録を継続したいと思ったら、「Kindle Unlimited会員登録を継続」をクリックするのみ。

 

 

Kindle Unlimited無料体験を1ヶ月使用してた感想

正直言うと試す前は、周囲の人々からKindle Unlimitedについて、あまり読み放題のものは少ないので使えない等の酷評を聞いていました。

でも、徐々にKindle Unlimited対象書籍が増えて来たからでしょうか、個人的には思ったより読めるものがあったかなという印象をもちました。

中には、発売したばかりの新刊の雑誌もKindle Unlimitedになっているのもありました。

 

ただ、1ヶ月はあっという間です。頑張って読もうと思って落としてみるも、ほとんど読まないor全く読まないのも多々ありました。

それでも、トータルで三十冊ほどは読めた(目を通した)でしょうか。

これで月額980円が安いか高いかは、個人差があると思います。

 

今後、おもいっきり時間がとれる時(入院とか)が来たら、月額980円を払ってKindle Unlimitedで読み漁ってみたいと思います。

 

 

 

www.odekakeiku.com