お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンライズ出雲瀬戸。1ヶ月前10時発売に並ぶ & 新幹線乗継割引でサンライズ特急券を半額でお得に安く!

忘れないうちに備忘録。 今年の夏の広島の帰省は、ママさんと娘が寝台列車に乗ってみたい!というので・・・ 東京〜岡山〜出雲(〜高松)まで運行している寝台特急、サンライズ号で行くことに! まずは寝台券を取るために、1ヶ月前発売に並ぶ サンライズは…

ノラネコぐんだんコラボカフェが、池袋で出店中だニャー。& 丸善カフェのハヤシライスとレモン

今回は、池袋のマルゼンカフェへお出かけした記録です。 池袋 マルゼンカフェ 2017年にオープンした、池袋のマルゼンカフェ。 電車の先頭車両がインパクトあって気になっていましたが、今回は初めて入店してみました。 実は本当のお目当は、今こども達に大人…

谷中 「ひゃっこい祭り」 ずらりと並んだ氷柱に、おもちゃ氷、氷上カーリングなどなど。

連日35度を超える日々。暑中お見舞い申し上げます。。。 今回は、そんな暑い中少しでも涼しくなりたいと、谷中のひゃっこい祭りにお出かけした記録です。 2019年は、8月3日と4日に開催。 谷中ひゃっこい祭り 谷中の夏の風物詩「ひゃっこい祭り」 名物は氷柱…