お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界の片隅にと呉氏のコラボグッズなど。TBSストアー。赤坂サカス

今回は、赤坂のTBSストアーで見つけた「この世界の片隅に」グッズについて。 TBSストアー 赤坂サカスへお出かけした時、子供が「あれ、すずさんじゃない?」とポスターを見つけたので、TBSストアーに立ち寄ってみました。 この世界の片隅にグッズと呉氏 2018…

広島空港で恐竜展!待ち時間に化石に触ったり恐竜体験ができる!

今回は広島空港を利用した時に、たまたま開催されていた 「エアポート恐竜ワールド」のプチ記録です。 開催期間は、2018年8月4日(土)〜9月17日(祝)までで無料です! 待ち時間に化石に触ったり恐竜体験ができると書きましたが、展示は全て保安検査場の外…

かつて上野動物園に実在した幻の映画館「かもしか座」が真夏の夜の動物園で限定復活!

今年もやってきました! 上野動物園の「真夏の夜の動物園」 2018年8月10日(金)〜16日(木) 真夏の夜の動物園 いつもは17時に閉園してしまう動物園ですが、毎年お盆前後の一週間は、20時まで開園時間が延長されます!(入園は19時まで)。 20時までとはい…