お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川で見た謎の巨大水中生物は、特定外来生物の巨大魚のあれかな??

前回、隅田川で観戦した早稲田大学と慶應大学のボートレース、早慶レガッタ。 www.odekakeiku.com 隅田川を泳ぐ謎の水中生物 記事でも後半に少し触れましたが、12時過ぎのレースでボートが通る直前、5歳娘とママが隅田川を泳ぐ謎の巨大水中生物を見つけまし…

「早慶レガッタ」隅田川へ白熱のボートレースを見に行く!&謎の水中生物も見ちゃった

今回は、に隅田川で開催された、早慶レガッタについて。 2019年は4月14日(日)に開催される予定です! レガッタ レガッタとは、(人力以外の)動力をもたないボートやヨットでの競技レースのことだそうです。 毎年4月に、早稲田大学と慶應大学のボー…

吉高の大桜を見に行く。千葉県印西市

今回は3月末の週末に、千葉県印西市の吉高の大桜を見に行った記録です。 吉高の大桜は、樹齢300年を越える(一説には500年)一本桜です。 見頃の時期が2日ほどと大変短く、ある意味幻の桜です。 場所は、成田の東側にある印西市の、印旛沼のすぐそばです。 …

根津神社のつつじが見頃。新緑もきれいです。谷根千

Nedu Shrine Tokyo 今年も、東京文京区の根津神社のつつじが見頃を迎えています。 2018年4月13日早朝の、つつじの様子を少しばかり。 更新:2018年4月21日早朝のつつじの様子は下の方へ⬇︎⬇︎ 根津神社 まだ人気のない早朝。 つつじ苑全体に、中咲のつつじが見…

4月8日はお釈迦様のお誕生日。花まつり。仏生会。浅草寺

今回は、4月8日に浅草寺の「花まつり」仏生会へお出かけした記録。 4月8日はお釈迦様のお誕生日 4月8日はお釈迦様の誕生日。仏生会です。 どこのお寺でも、この4月8日は花まつりをするのですが、浅草寺でも毎年盛大にお祝いしています。 花まつり 花まつりの…