お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長命寺の桜もち かわをむいて食べる?墨田区向島

お散歩に出るのが、気持ちの良い季節になりました。 桜橋を渡って向島へ 今日は(といっても随分と前のことですが)、隅田川の歩行者専用の橋、桜橋を渡って対岸の向島までお散歩です。 今回のお目当は・・・ 長命寺の桜もち 隅田川の桜橋からすぐのところに…

春は名のみの風の寒さや〜♪ 「早春賦」の歌詞の訳と意味

今回は、吉丸一昌作詞、中田章作曲「早春賦」の歌詞の意味について。 ※「早春賦」、「早春譜」と出典により漢字の違いがありますが、ここでは以下「早春賦」で統一します。 「にほんごであそぼ」の童謡にも出てくる「早春賦」。 NHKにほんごであそぼ 童謡(ど…

上野公園、浅草、スカイツリー 少し安くてアクセスの良い駐車場備忘録

今回は、上野公園、浅草、スカイツリーの少しでも安い駐車場の(個人的な)備忘録です。 普段、公共交通機関で都内のお出かけスポットをまわっていますが、先日、車でまわることがあり少しでも安い駐車場をと色々調べていたので今回は備忘録として記します。…