お出かけいく

お出かけいく

子どもと、お出かけ行く(育)。30代パパによる、子供に何事もリアルに体験させてみようという試み。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸東京の名所をかけめぐる「東京マラソン」コース沿道よりランナーを歩いて応援

東京マラソン2019は、3月2日(日)開催です。 今回は東京マラソン2018を、沿道より歩いてランナーを応援した記録です。 今まで、何気なく通りかかった時にくらいしか見ていなかった東京マラソンですが、ちゃんと応援しに行こうと思い、沿道を歩いてランナー…

東十条 シェルボン 懐かしの目白田中屋のシュークリームを求めて

La Pâtisserie CHER BON 2023年1月追記:シェルボンは残念なことに閉店したようです。。。。 東十条 今回のお出かけ先は、京浜東北線で王子と赤羽の間の駅、東十条です。 東十条駅のホームに降りて、駅名の標識を撮っていると 見知らぬ人に「電車の写真を撮…

浅草 花やしきをお得に楽しむ!4歳以下との乗り物付き添いは無料。スカイツリー、水上バスの券で入園無料

今回は、日本最古の遊園地、浅草の「花やしき」へお出かけです。 スカイツリーの展望台入場券で入場無料(キャンペーン) 「花やしき」は通常、入園料が大人1,000円かかります。 (小学生・シニア500円、未就学児無料) スカイツリーの展望台入場券または、…

節分祭追儺式 豆まきへお出かけ 根津神社・湯島天神

今回は、2月3日の節分の日に、根津神社と湯島天神の豆まきへお出かけした記録です。 根津神社 節分祭 江戸時代中期の社殿が残る、根津神社です。 2018年の2月3日は、土曜日。土日ともなるとただでさえ観光客が多い場所です。 どれだけ混み合っているんだろう…